爽快シネマ

映画を観終えた時にスカッと爽快感を味わえる映画、暖かみの残る映画、心に響く映画など、観て良かった!と思える映画をご紹介します

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の映画観てきました「カメラを止めるな!」

当初は都内の数館だけで公開されていたのに、著名人にファンが続出したり口コミで広がったりで、8月中旬辺りからは公開劇場が全国各地に広まったインディーズ映画「カメラを止めるな!」。2018年夏のヒット映画の1つとなりました。 テレビのニュースなどでよ…

マンハッタンの風景もたっぷり楽しめる「マダム・イン・ニューヨーク」

予想外に涼しかった日曜日、GYAOで無料配信されていた「マダム・イン・ニューヨーク」を鑑賞しました。 「マダム・イン・ニューヨーク」の日本公開は2014年。公開当時は主演のシュリデヴィの美しさが話題となっていたことを覚えています。シュリデヴィは1963…

広末涼子と香川照之の恋の行方が気になる「鍵泥棒のメソッド」

最近すこし忙しく、なかなか映画を観に行くことが出来ません。 でも、忙しいと言いながらもちょっとした時間は空くもので、そういう時に便利なのが無料動画配信サービスの「GYAO」です。何かないかな〜とアップされている映画をチェックすると、ほとんどの場…