爽快シネマ

映画を観終えた時にスカッと爽快感を味わえる映画、暖かみの残る映画、心に響く映画など、観て良かった!と思える映画をご紹介します

2019年アカデミー賞作品賞受賞作品!あたたかさが心に広がる「グリーンブック」

今年のアカデミー賞の作品賞を受賞した「グリーンブック」を観てきました。ちなみに今年のアカデミー賞は第91回目のアカデミー賞だそうです。 アカデミー賞を受賞する前から「この映画は観よう」と思っていた映画でしたが、たまたまアカデミー賞作品賞を受賞…

話題の映画観てきました「カメラを止めるな!」

当初は都内の数館だけで公開されていたのに、著名人にファンが続出したり口コミで広がったりで、8月中旬辺りからは公開劇場が全国各地に広まったインディーズ映画「カメラを止めるな!」。2018年夏のヒット映画の1つとなりました。 テレビのニュースなどでよ…

マンハッタンの風景もたっぷり楽しめる「マダム・イン・ニューヨーク」

予想外に涼しかった日曜日、GYAOで無料配信されていた「マダム・イン・ニューヨーク」を鑑賞しました。 「マダム・イン・ニューヨーク」の日本公開は2014年。公開当時は主演のシュリデヴィの美しさが話題となっていたことを覚えています。シュリデヴィは1963…

広末涼子と香川照之の恋の行方が気になる「鍵泥棒のメソッド」

最近すこし忙しく、なかなか映画を観に行くことが出来ません。 でも、忙しいと言いながらもちょっとした時間は空くもので、そういう時に便利なのが無料動画配信サービスの「GYAO」です。何かないかな〜とアップされている映画をチェックすると、ほとんどの場…

2018真夏のおすすめ娯楽映画 その2「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」

やっと観てきました。「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」。 8月3日公開だったので、まさに真夏のおすすめ娯楽映画なのですが、観に行くのが遅くなってしまったから残暑の季節になってしまいました。でもまだ関東は暑いから良しとしてください(…

今観ても断然面白い!トム・クルーズの出世作「トップガン」

8月3日に公開になった「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」。ヒットしていますね。早く観に行きたい! と、思いながらもまだ観に行くことが出来ていません。と、いうことで、トム・クルーズの出世作である「トップガン」を代わり(?)に観ること…

アニメ映画だからこその超スピード感!「インクレディブル・ファミリー」

前回記事をアップしてからずいぶん日が経ってしまいました。 この約2週間の間に映画は数本観たのですが、あんまり面白くなかったのでこちらでご紹介するのはやめておきました。このブログは「観て良かった!」と思える映画についてお話ししたいと思って始め…

2018真夏のおすすめ娯楽映画 その1「ジュラシック・ワールド 炎の王国」

梅雨明けが早かったので、なんだかもうずいぶん前から夏気分ですが、学校も終業式を迎え、平日の街中で子供たちを見かけるようになると、夏が来た!と実感します。 暑いけれどやっぱりどこかに出かけたくなる、開放的な気分になる夏。久しぶりにテーマパーク…

続編公開前におさらいしました!大人も楽しめるディズニーアニメ映画「Mr.インクレディブル」

2018年8月1日に日本公開のアニメ映画「インクレディブル・ファミリー」。アメリカでは6月に公開されたそうです。「インクレディブル・ファミリー」は2004年に公開された「Mr.インクレディブル」の続編映画。なんと、もう14年も経っていたのですね。 ツタヤで…

じんわり暖かな余韻が残る映画「ブリグズビー・ベア」

TBSの「王様のブランチ」映画コーナーで紹介されていたアメリカ映画「ブリグズビー・ベア」。LiLiCoさんの説明を聞いて「この映画観たいなぁ」と思いましたが、ミニシアター系とのことだったので、劇場では観るチャンスはないかなと思っていました。 ところ…

父娘の熱いスポ根映画「ダンガル きっと、つよくなる」

数ヶ月前にシネコンで公開されていた「ダンガル きっと、つよくなる」。観に行こうと思ってスケジュールを確認した時にはシネコン内の小さな劇場に移ってしまい、こんな小さいところだったら、DVDになるのを待ったほうがいい、とあきらめた映画。 その「ダン…